入間ガス株式会社

home > でんきについて > よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

電気料金・申込について

入間ガスから購入すると必ず安くなるのですか?
お客様の電気の使用量や現在のご契約内容によって異なりますので、すべてのお客様が好ましい条件で電気を買えるようになるとは限りません。一度、シミュレーションさせていただければ幸いです。当社のホームページからシミュレーションすることも可能です。
入間ガスの都市ガス及び入間ガスサービスのLPガス・簡易ガスを使っていれば安くなるのですか?
はい。「ガスセット割引」で1kwhにつき1.02 円(税込)お安くなります。
また器具購入時、3%割引がございます。

切り替えに関すること

切り替えの際に工事費や手数料はかかるのですか?
原則、お客様の費用負担は一切ありませんので、ご安心ください。切り替えにあたり、電力メーターをスマートメーターに変更する工事が発生する場合があります。
切り替えの際に停電するのですか?
メーターを取り換える工事では、基本的に停電は発生しません。設置状況によっては、若干停電が発生するケースがありますが、詳細は工事の際に東京電力様から説明があります。
電力会社を変更すると、停電や電気が不安定になる心配はないのですか?
電力会社を変更しても、今までどおり東京電力様を利用して電気が供給されるため、電気の品質や信頼性は変わりませんので、ご安心ください。
賃貸マンション(アパート)だけど、切り替えられるのですか?
賃貸でも、お客様が東京電力様と直接個別に契約していれば、切り替えは可能です。ただし、マンションの管理組合様が代表して電力会社と契約(一括受電)している場合はただちに切り替えていただくことはできません。管理組合等にご相談ください。
現在、太陽光発電を設置して、東京電力に電気を売っているけど、買う電力だけを切り替えられるのですか?
太陽光発電の電気を売る契約と、電力会社から電気を買う契約は別々のため、買う電気だけを切り替えることは可能です。

その他

入間ガスが発電所を作って電力を供給しているのですか?
当社が発電した電力ではなく、他事業者から調達した電力を販売します。
契約電流を変更したいのですが費用が掛かりますか?
アンペア変更は無償で出来ます。変更に伴い配線等の交換が生じる場合は、工事費用が発生する場合がございます。
お問い合わせにつきましては、
下記までご連絡下さい。

営業開発チームTEL:04-2964-1572

  • スマイルキッチン
  • 電気料金シミュレーション
  • いるまつり
  • いるまるくんマルシェ
  • ガスについて よくある質問(FAQ)
ページトップに戻る