入間ガス株式会社

home > ガスについて > よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

ガス料金について

ガス料金の計算方法を知りたい
ガス料金(※円未満は切り捨て)=基本料金(税込)+従量料金単価(税込)×ご使用量
ガス料金は、使用量ごとに決められた「基本料金」と1m3あたりの「従量料金単価」にガス使用量を乗じた金額の合計で求めます。詳しくは、以下のページをご覧ください。

詳しくはこちら

ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか?
ガス料金のお支払い方法には、「口座振替」「クレジットカード」「払込票」によるお支払いがあります。詳しくは、以下のページをご覧ください。

詳しくはこちら

ガス料金の支払い方法を変更する場合はどうすればいいですか?
振替口座やクレジットカード会社を変更する場合はどうすればいいですか?
申込用紙を郵送いたしますので、お電話にて申し込みください。
前月と同じ使用量なのに、ガス料金が違うのはなぜですか?
毎月、原料費調整制度にもとづき従量料金単価の見直しを行っているためです。原料費調整制度は、為替レートや原油価格などによる原料価格の変動を適切かつ速やかにガス料金に反映させる仕組みです。詳しくは、以下のページをご覧ください。

詳しくはこちら

ガスのご使用の開始・中止について

ガスの使用を開始したい場合はどうすればいいですか?
ガスのご使用開始のお申込みは、お早めに入間ガスまでご連絡ください。
ガスの使用を開始するときに立ち会いは必要ですか?
ガス機器の点火確認やガス漏れ検査など、ガスを安全にお使いいただくための作業と、ガス機器の使用説明などをいたしますので、お立ち会いをお願いします。作業時間は20分~30分程です。ただし、ガス設備の状況などにより前後する場合がございますので、ご了承ください。
ガスの使用を中止するときに立ち会いは必要ですか?
ガスメーターが屋外に設置してある場合は、お立ち会いの必要はありません。ガスメーターが屋内にある場合やオートロック設備がある場合、ガス料金を当日精算する場合、ガス機器の取り外しがある場合はお立ち会いをお願いいたします。作業時間は10~15分程です。ただし、状況により前後する場合がございますので、ご了承ください。

Myいるまガスについて

仮会員登録を行ったが、メールが送られてきません。
ドメイン指定受信やメールアドレス指定受信を設定されている場合、メールが届きません。ドメイン指定受信の場合は「@re-gp.jp」を、メールアドレス指定受信の場合は「irumagas@re-gp.jp」を追加してください。
口座から引落されているのに、お支払状況が未入金になっているのはどうしてですか?
コンビニで昨日払ったのに、反映されていないのはどうしてですか?
入金の確認まで、数日お時間いただく場合がございます。ご了承ください。
最新のガス料金、電気料金はいつ頃反映されますか?
ガス料金は毎月25日頃に反映されます。
電気料金は計量後、反映されるまでに5~7営業日ほどお時間をいただきます。ご了承ください。
お問い合わせにつきましては、
下記までご連絡下さい。

入間ガス株式会社TEL:04-2964-1571

  • スマイルキッチン
  • 電気料金シミュレーション
  • いるまつり
  • いるまるくんマルシェ
  • ガスについて よくある質問(FAQ)
ページトップに戻る